趣味 PR

【2023年手帳】ほぼ日手帳オリジナル!カバーはアンリークイール♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ちはもんママ
ちはもんママ
いらっしゃい♡暇人が来てくれたわね、ありがとう♡

手帳好きですか?私、手帳大好き♡

毎年、毎年手帳特集の雑誌を買い焦り、

来年の手帳は何にしようか考えるだけでワクワクしちゃいますよね♡

そして、人の手帳の中身をみるのも大好き

たくさん文字が書いてあったり、

絵やカラーペンで装飾をしてあったり、

その人の個性が出ていいですよね〜

私は来年の手帳は【ほぼ日手帳 オリジナル】に決めました!!!

ただただ手帳を愛でる記事になっております。

もともと字を書くのが好きだった

小学生の頃から文房具が好きで、

ノートやペンに触れていると幸せだったの、変態ですよね♡

勉強というよりは黒板を書き写すのが大好き!!って感じ!!

だから、授業態度はかなり高評価でした♡

みんな寝てたり、ボーっとしてたりするのにひたすら書いてる生徒がいるんだから

ほんで、書き写すのが好きだからテスト前の夜遅くまでの【書き写し】

も楽しくて、テストの点数もまぁまぁよかった〜

ちはもんママ
ちはもんママ
書き写すのが好きだっただけだから頭には入ってないの、テスト終わったらすぐ忘れてパッパラぱ〜

#結果よければ全てよし
#文房具愛でたいだけの変態
#お小遣いは文房具へ捧ぐ
#文房具貧乏

20年以上前に流行ったプロフィール帳

わかる方は同世代ね?

わからない方はググってね。

#言わなくてもググってる
#いや、知ってる
#そもそも興味なし
#調べるまでもない

ちはもんママ
ちはもんママ
ほんなさみすぃこと言わないで〜、冷たいじ?

あれね〜、書くのも好きだったんだけど、

友達がビッシリ書いてくれるのを眺めるのも好きだったわ〜

字が綺麗な子とかはすっごく憧れました。

シールとかペンとかでデコってくる人はお金持ちです!!!

好きな男子にドキドキしながら渡して、なかなか返ってこないの

もどかしくて催促したらぐしゃぐしゃのプロフィール帳に名前だけ書いてあって、

他の欄には「ない」って書いてあるのよ

【好きなタイプ】は?→「ない」

せっつない思ひでよ、私って書いてよ!!!


ちはもんママ
ちはもんママ
また最近流行ってるのね。楽しいよね〜。手帳好きな人が増えてくれますように。


ちはもんママ
ちはもんママ
これだと卒業式とかの寄せ書きにも良さそう!!

ビジネス手帳に憧れる小学生

プロフィール帳もなんだけど、リフィル入れ替えて使う手帳ありますよね?

あれ使ってるの想像するだけでうっとり♡

親にねだって買ってもらって1月〜3月くらいまでは頑張って書くんだけど、

4月になったら新しい環境にドタバタして手帳書かなくなりません

ちはもんママ
ちはもんママ
いや、忙しい時こそ書く時なんだけども、心がソワソワしていると落ち着いて手帳かけないのよ私、わかってくれる人いる?

一回書かないともう書かなくなりますよね?

毎年それ繰り返してたわ〜

#無駄遣いさせてごめんねパパママ
#いや、しっかり心は潤っていた
#じゃぁ問題ない
#ってなるか!!!


ちはもんママ
ちはもんママ
ん〜、こういう無骨な感じがまたかっこよくて憧れてたな〜

毎年手帳を買うけど書くことない

インドアなの、私。

友達はいるけど、極力お外に出たくないの。

友達大勢でワーワーってするの苦手なの、憧れるけど入れないの……

というわけで、何も書くことなかったのよ〜

書き込みたかったけど、書くことないのよ〜

もはや「排便記録」になってたわ〜

ちはもんママ
ちはもんママ
あ〜もう4日うんこ出てないな〜ってね

日記も誰かに読まれたら恥ずかしいと思って書けないよね……

#日記見られると恥ずかしい
#誰も読まない
#いや、誰か見るに違いない
#そもそも家から持ち出さない
#いや、親とか…
#それは困る
#排便記録読んだママ
#あら4日も出てないの?浣腸する?
#絶対やだ

それでも手帳が好き

何も書くことはないけど、どんな手帳にするか考えたり、

SNSで人の手帳の中身見たりがめっちゃ楽しい!!!

ちはもんママ
ちはもんママ
人が使ってるのみると欲しくなっちゃうんやってね〜
だから、きっとこれからも懲りずに買い続ける

年度の途中で新たに欲しいものが見つかったり、

使っている手帳が急に気に食わなくなったりして、

その都度買っちゃうのも楽しい♡

ちはもんママ
ちはもんママ
もう、収集癖よね!!!趣味だし仕方ない!!

2023年の手帳はほぼ日オリジナル

ほぼ日手帳 オリジナル 本体 1月はじまり 月曜はじまり/日曜はじまり 2023 A6サイズ[M便 1/4]

価格:3,980円
(2022/10/14 14:23時点)
感想(16件)

開封の儀っていうらしいよ〜

そんなこんなで、2023年はほぼ日オリジナルに決定!!

2022年は4月から育休→仕事復帰して、

プライベートと仕事の手帳分けてたんだけど、

それだと自分、子どもの予定を見ていつ仕事休みもらうか見るのに面倒になったんよ

あと、仕事終了時にその日の仕事内容をパソコンに入力して上司に報告しなくちゃいけないんだけど、

入力忘れてて数日後に

「入ってなかったから入力しといてね!」

って言われても覚えてな〜い!!!

ってなるから、1日の仕事をメモできるスペース欲しかったのよね

2022年はこの2冊、キャンパスのマンスリーとトリンコのバーチカル
ちはもんママ
ちはもんママ
不自然にジェットストリームが置いてあるのはお名前が書いてあるからよ。このジェットストリーム、限定でお気に入りなのに息子たちの歯固めにされてグリップのところボロボロなの泣

カバーはアンリークイール

1日1ページなら、今は結構種類もあるけど、なんでほぼ日なの?

ってなるよね。

それはほぼ日手帳はカバーが着せ替えられるから♡

毎年いろんなカバーが発表されて、9月1日なったら大騒ぎよね?

人気のものはすぐに売り切れになっちゃって争奪戦!!!

私はアンリークイールのカバーを持っていてそれを使いたかったから今年はほぼ日♡

2013年に抽選でゲット!!!

しかもダメもとで欲しかった、ボルドーとキャメルに応募したら2つとも当選して財布からっぽ!!!

今はもうアンリークイールないのよね……欲しくてもゲットできないんだよね…

そう思うと余計に愛おしくなって、

2023年はアンリークイールに入れたほぼ日を使います♡

ちはもんママ
ちはもんママ
いいツヤしとるやないか〜♡

#入手困難
#かと思いきやフリマサイトにたくさん出てた
#みんな、手放しちゃうの?
#ミニマリストに憧れちゃった?
#これは後で売らなきゃよかったって後悔するや〜つ
#だって私がそうだから
#売ろうと思ったけどやめた
#またこうして使いたくなって、売らなくてよかったってほっとしてる

 

みんな何書いてるの?

手帳に何書いてんの???

  • 自分・夫・子どもの予定
  • 家計簿
  • 仕事の予定
  • to doややりたいことリスト
  • 私が死んだら夫がなんとかできるようにIDとパスワードも書いてある

私は大体こんな感じ

ペンはジェットストリームとフリクション!!!


王道〜

フリクション、本当便利ね。

今まで「消えちゃうから重要書類のサインとかできないし……」

って使ってなかったんだけど、職場の先輩たちみんな使ってて、

自分も購入したら便利すぎてハマった!!

やっぱ、こすって消せるのイイね!!

修正テープ使うとそこだけあからさまに色違うし、裏から透けて見えちゃう

消しゴム持ち歩くのも邪魔だし!!!

フリクションボールペン 3色スリム 0.5mm

価格:660円
(2022/10/14 14:28時点)
感想(25件)

#文房具好き
#ボールペンもだんだんたまる
#万年筆に手を出した
#放置してインク固まってお手上げ
#カランダッシュとか高級品欲しい
#もうやめとけ

ちょっと小さいかもな


書きたいことが増えたので、文庫本サイズのオリジナルだと小さ過ぎるかも!?

使って見て、カズンに変えようか検討する!!!

ほぼ日手帳 オリジナル 本体 1月はじまり 月曜はじまり/日曜はじまり 2023 A6サイズ[M便 1/4]

価格:3,980円
(2022/10/14 14:23時点)
感想(16件)

ほぼ日手帳 カズン 本体 1月はじまり 月曜はじまり 2023 A5サイズ[M便 1/2]

価格:5,980円
(2022/10/14 14:27時点)
感想(12件)

ちはもんママ
ちはもんママ
また買うの?って思った?ほんっと好きなのよ、手帳

ちょっと手帳小話

私、物を買う時

【使う用】と【観賞用】

を買うの

でも、子どもが生まれてお金が独身の時ほど自由に使えなくなった

のと、ミニマリストに憧れた時期があって、

トラベラーズノートのスターエディションっていう限定の手帳の【観賞用】の方

フリマサイトで売ったのね

確か1冊2000円くらいで買ったような気がするんだけど、

とりあえず、1万円で出品したら、直後に売れたのよ!!!!

びっくらこいて、

他の出品者見に行ったら2万円近くで出品して売れてたの……

私1万円でも売れないだろう、しばらく様子見て値下げするか、

交渉あったらドーンと値下げしてあげようと思ってたのに、

みんな商売上手ねって思った話!!!

#でた、ミニマリスト
#家が片付くと思った?
#売ったらまたそのお金で新たな文房具が増えるの
#経済の循環に貢献


ちはもんママ
ちはもんママ
トラベラーズノートも大好きでサイズ、色違いたくさん持ってます。

まとめ

何をまとめることある?って思った?

ないよ。

ただ、手帳好きな人手帳の話題眺めてるのも好きなんですよね。

誰か1人の暇つぶしのために書いた記事だから……その暇人は私よ。

とりあえず、お疲れさま♡

次は何の話する???♡♡♡

#もうお腹いっぱいだよ
#疲れたよ
#手帳好きにだけたまらない話