気になる PR

ロッチのコカドさんが使っているミシン(JUKI)の機種は?調査してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミシンで子どもふくや小物などを作るのが趣味です。

SNSでハンドメイド作品を見るのが好きなのですが、ロッチのコカドケンタロウさんが2022年から趣味をミシンにしていると知って即フォロー。

コカドさんの作る作品はもちろん、チラチラっと映るコカドさんの愛用しているミシンも気になって仕方ありません。

そこで、コカドさんの愛用しているミシンは何か、どんな作品を作っているのか調べてみました。

ちはもんママ
ちはもんママ
なんであんなに上手なの?迷いもなくスイスイ縫って本当に尊敬する。もともとおしゃれなのでセンス抜群なのも素敵です。

コカドさん愛用の職業用ミシン

コカドさんはJUKIの職業用ミシン「SL700EX」を愛用しています。

ミシンでハンドメイドを初めて、少しミシンに慣れた頃に誰しもが憧れを抱くミシンだと思います。

職業用ミシンで最上位機種。縫い目も綺麗でパワーも見た目も申し分なし。

ちはもんママ
ちはもんママ
私も欲しい!!いつか欲しい!!

この投稿でJUKIの公式アカウントから「いつもJUKIの職業用ミシンSL700EXで素敵な作品を作っていただき、ありがとうございます」とコメントがあります。

ちはもんママ
ちはもんママ
コカドさんはJUKIから招待されてJUKIの会社に見学に行ったんですよ。うらやましい!!私も行きたい!!

 

コカドさん愛用のロックミシン

コカドさんは実はロックミシンも愛用しています。そのロックミシンはJUKIのMO1000Mで開封もSNSで公開。

ちはもんママ
ちはもんママ
上手な人が使っているミシンって欲しくなりますよね。一緒なミシン使ったら自分も上手くなれるんじゃないかって思ってしまいます。

MO1000Mはエアで糸通しもできますし、2本針4本糸なのでニットソーイングも楽しめる機種ですね♪

 

どんな作品を作ってるの?

主にバックや小物などを作っていらっしゃるのですが、最近では友人からボタンホールをプレゼントしてもらってシャツやズボンなどの服作りも楽しんでいます。

私がコカドさんの作品で一番好きなのがこのバック。

ちはもんママ
ちはもんママ
形や配色がシンプルでおしゃれ、使い勝手も良さそう!!これは参考にさせていただきたい!

まとめ

以上ロッチ、コカドさんの愛用ミシンについてでした。

コカドさんはJUKIの職業用ミシンSL700EXとロックミシンはJUKIのMO1000Mを愛用しているんですね。

ミシンでハンドメイドをしていると上手な人の作品を見たり、ミシンは何を使っているか気になりますよね。

やはりハンドメイド界ではJUKIが人気なようで私もすごく気になっています。

宝くじが当たればミシン買いたいです!!あたれ〜!!